picoのFXラボ



ピコです。
またー
あまりのご無沙汰っぷりに
ちょっと今更感が拭えませんが

実生活のほうが
ちょっと大変な事に
なっていまして

こちらのブログは
休止、しようと思います。

いままで来て下さった皆さん
ありがとうございます。

きっとまた戻って来るよ。

というか

これから、生きていくための
資産運用に関しての勉強を
いっぱいしなくちゃいけないなぁ。


うつ日記

ピコです

¥うつうつ

もうなんか全然元気が出ません
でもま、こんな絵を描いていられるくらいだから
大丈夫なんだろうけど。

家に帰るのがすごく苦しかったり
一人でいると涙がでてきたり
夫と一緒にいても辛かったり

鬱っぽくていやです。

明日は笑えるといい。
生きようって思えてるといい。
なんて毎日思ってるこの頃です

FXとは関係ない鬱日記でした。
気分を害された方がいたらごめんなさい

いまごろですが

あけましておめでとうございます。
ピコです。

適正な値幅を想定できなかった。
という理由で、痛手を負いました。
(こんなに調整がはいるなんてさ)
だけどこの円安はやはり続かないのではと
思っているので(楽観的期待のドル高と思う)
売り場を見極めたい。。見極めたい。。。。
ユーロの反転に気をつけないと。

オバマ後にドル円は下落。
と想像しています。

ううー
今年は笑って過ごしたい!!
失敗談ばかり書いてるのでいやんなっちゃうね。

応援ポチいただけると
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
うれしいです(*´∀`)♪
━─━─━━─━─━
そうばちゃんカテゴリ
━─━─━━─━─━

為替まんが 番外編☆ATICセミナー

ピコです。
なんとまあ、お久しぶりになってしまいました。
どうしてたのかというと、落ち込んでただけっていう
これ以上ないだめ人間っぷりでしたorz

こうなったらさ、頑張るしかないもんねー
ということで11月1、2日に東京ドームで開催された
ATICセミナーに行って来ました!!

ATICセミナー1
会場にはFX業者のブースがあって
コンパニオンのお姉さんに
いろいろ紙ものを渡されます。

しかしやっぱり
FX業者っていっぱいあるんですねー

ATICセミナー2
急に行けることになったので
有料セミナーは聴いてないのですが
私の本命は両日行われた
ドン・シェランバーグ氏の
エリオット波動原理のセミナー

何ともエキサイティング!!!

この中で、売ってる人はいますか?
この下降トレンドなのにどうして売ってないの?
という言葉が印象的でした。
トレンドに乗るというのが何よりも大切で
それを先に気づいた人だけが成功する、と。

とても短い時間でしたが聴いてよかった。
彼はまた来年にでも2日くらいかけてセミナーを開くから!と
何度もおっしゃっていたので、行けたらいいな!!!
みっちり教えてもらいたい。

ATICセミナー3
そのほかも、予約していなくても色々と聴講できました。
FXプライムのブースでは鈴木隆一氏の
今後の為替動向についてのセミナー。
やっぱりココでも、波動分析。。。
とても具体的な話だったので自分で考えるのにもよかった!

「ドル円は下降トレンドにある」というのは
もうみなさん言っていることでした。
あまりにもみんな言ってるから不安になる。
しかし、一般的にはどうなんだろう?
新聞でそういいはじめたら危ないと思った方がいいのかも。

ATICセミナ-4
そのほかにも、上田氏と荻野氏の対談とかいろいろ。
その辺りは、勉強というよりも
相場観のはなし、という感じ。

自分はやっぱ圧倒的に勉強が足りないなぁ
と、心に強く刻んで会場を後にしました。

波動分析はみっちり勉強したいところ。
ごめんなさい、レポートにはなってないですね
どうもやっぱり役には立てないピコラボです。

そしてムーミンカフェでひとやすみ
みー
実はよく行くのですv


応援ポチいただけると
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
うれしいです(*´∀`)♪

