picoのFXラボ



はじめての決済

はじめての決済というのをしてみました

kessai!


ええと、+3814ですけど(≧▽≦)
前回のポジションは動かしていないのですが
注文→決済をしてみたくって
先日ランドを買ってみました(一万だけだけどw)
ちょっとね、練習。

そしてランドについてちょっと考察。
政策金利はたしかに高いものの
ボラリティ(通過変動率)がやっぱり怖い。
もともとガラスの心臓なので自分ルールよりも
さらにレバを低くしないと怖いのですよ。

長期保有を考えると、ですけど
低レバ(1とか2?)で金利11.5%
その倍くらいのレバレッジをかけた8%(NZD,AUD)
さらに倍をかけた4%(EUR)←ちょっとこれはかけすぎ

で、金利を一緒くらいで考えた時に
一番安心できるのはどれなのか、ということ。
(もちろん100%の安心なんてないけども)

やっぱりランドを長期で持つのは怖いかな。
上下が大きいから、デイトレにはいいのかな
(その場合金利の高さもいい条件だなぁ)

来月頭は各国の政策金利発表ですね。
ランドがさらに2%くらい上がるかもとの噂ですが!
どうなるのかなぁ~

━─━─━─━
4月の益は本当にちょっとだけなので
実質FXをはじめて1ヶ月経ったところです。

NZD/JPY 4万
EUR/JPN 2万

スワップ金利
+34,201

確定利益
+3,814

評価損益
+117,500

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


長期保有オンリーのつもりだけど

しばらくの間、ネットでいろんなFXの情報をみていて
スワップ狙いでならいけるかな…と思ったのは

わたしにゃデイトレは無理だ!

と、思ったからですw
そもそも、お金に対してあまりにものんびりしすぎな私
そこそこあれば何とかなるんじゃなーい?って
ついつい思っちゃうのです。
でも我が家はサムライ業。
そんな呑気なことばかり言ってもいられないのです。

でも、ショートで持って為替の上り下がりに一喜一憂するのは
正直言って性に合わない!つかムリ!
ずっと市場見てるなんてのもなんか時間もったいないし。
とか思っちゃったのです。

はじめてちょうど一ヶ月くらいたちました。
実際やりながら勉強してるので、最近は
いろいろと面白いなと思うようになってきました
(ちょっと危険な兆候かも、初心者にありがちな気持ちよね)
口座を別にして、ちょっとだけ短期でもやってみようかな。

そもそもスワップだけで10万いこうと思うと
もっと資金を増やさないといけないんだなぁ~

勉強は好きなのでちょこちょことやってみようと思います♪
今持ってるポジションは動かさないことに決めた!



にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

