picoのFXラボ



はじめての決済

はじめての決済というのをしてみました

kessai!


ええと、+3814ですけど(≧▽≦)
前回のポジションは動かしていないのですが
注文→決済をしてみたくって
先日ランドを買ってみました(一万だけだけどw)
ちょっとね、練習。

そしてランドについてちょっと考察。
政策金利はたしかに高いものの
ボラリティ(通過変動率)がやっぱり怖い。
もともとガラスの心臓なので自分ルールよりも
さらにレバを低くしないと怖いのですよ。

長期保有を考えると、ですけど
低レバ(1とか2?)で金利11.5%
その倍くらいのレバレッジをかけた8%(NZD,AUD)
さらに倍をかけた4%(EUR)←ちょっとこれはかけすぎ

で、金利を一緒くらいで考えた時に
一番安心できるのはどれなのか、ということ。
(もちろん100%の安心なんてないけども)

やっぱりランドを長期で持つのは怖いかな。
上下が大きいから、デイトレにはいいのかな
(その場合金利の高さもいい条件だなぁ)

来月頭は各国の政策金利発表ですね。
ランドがさらに2%くらい上がるかもとの噂ですが!
どうなるのかなぁ~

━─━─━─━
4月の益は本当にちょっとだけなので
実質FXをはじめて1ヶ月経ったところです。

NZD/JPY 4万
EUR/JPN 2万

スワップ金利
+34,201

確定利益
+3,814

評価損益
+117,500

にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ

にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

利確おめでとう~^^
自分もランドで長期してますが
リスク管理さえしとけば
スワップ美味しいのは確かですね
自分の安心できるレバとポジションで
運用が一番ですね

Kei | URL | 2008年05月30日(Fri)23:31 [EDIT]


こんばんは☆

利確、おめでとうございます。
FX順調のようですね♪
私は、最初から暴風雨でした。
レバにはくれぐれも気をつけて
頑張って下さい。

hayapika | URL | 2008年05月31日(Sat)01:51 [EDIT]


keiさんありがとうございます!
はじめての決済って金額はどうあれ上がりますねw

ランド、もう少し挑戦してみようと思います。

ピコ | URL | 2008年06月01日(Sun)09:28 [EDIT]


hayapika さん ありがとうございます
私、あまりにもチキンなので…(゚ー゚;A
暴風雨を体験したら死んでしまいそうです。
がんばります!

ピコ | URL | 2008年06月01日(Sun)09:35 [EDIT]


 

トラックバック

