picoのFXラボ



為替まんが そうばちゃん

そうばちゃんロゴ
4-1
4-2
4-3
4-4


ピコです。
またも窓あけの週明けでした!
ローソク足くん、開きすぎですよ。。。

なんだかきもちの悪い動きですよね
これってさぁ、裏介入てやつなんじゃないの?
とか思ってみたりしてるんですけど。
どうなんだろ

応援ポチいただけると
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
うれしいです(*´∀`)♪
━─━─━━─━─━
そうばちゃん
━─━─━━─━─━

為替まんが 番外編☆ATICセミナー

ピコです。
なんとまあ、お久しぶりになってしまいました。
どうしてたのかというと、落ち込んでただけっていう
これ以上ないだめ人間っぷりでしたorz

こうなったらさ、頑張るしかないもんねー
ということで11月1、2日に東京ドームで開催された
ATICセミナーに行って来ました!!

ATICセミナー1
会場にはFX業者のブースがあって
コンパニオンのお姉さんに
いろいろ紙ものを渡されます。

しかしやっぱり
FX業者っていっぱいあるんですねー

ATICセミナー2
急に行けることになったので
有料セミナーは聴いてないのですが
私の本命は両日行われた
ドン・シェランバーグ氏の
エリオット波動原理のセミナー

何ともエキサイティング!!!

この中で、売ってる人はいますか?
この下降トレンドなのにどうして売ってないの?
という言葉が印象的でした。
トレンドに乗るというのが何よりも大切で
それを先に気づいた人だけが成功する、と。

とても短い時間でしたが聴いてよかった。
彼はまた来年にでも2日くらいかけてセミナーを開くから!と
何度もおっしゃっていたので、行けたらいいな!!!
みっちり教えてもらいたい。

ATICセミナー3
そのほかも、予約していなくても色々と聴講できました。
FXプライムのブースでは鈴木隆一氏の
今後の為替動向についてのセミナー。
やっぱりココでも、波動分析。。。
とても具体的な話だったので自分で考えるのにもよかった!

「ドル円は下降トレンドにある」というのは
もうみなさん言っていることでした。
あまりにもみんな言ってるから不安になる。
しかし、一般的にはどうなんだろう?
新聞でそういいはじめたら危ないと思った方がいいのかも。

ATICセミナ-4
そのほかにも、上田氏と荻野氏の対談とかいろいろ。
その辺りは、勉強というよりも
相場観のはなし、という感じ。

自分はやっぱ圧倒的に勉強が足りないなぁ
と、心に強く刻んで会場を後にしました。

波動分析はみっちり勉強したいところ。
ごめんなさい、レポートにはなってないですね
どうもやっぱり役には立てないピコラボです。

そしてムーミンカフェでひとやすみ
みー
実はよく行くのですv


応援ポチいただけると
にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
うれしいです(*´∀`)♪

為替まんが そうばちゃん 3

そうばちゃんロゴ
3-1
3-2
3-3
3-2

VIX指数=恐怖指数

金曜の下げは、恐怖を通り越してポカーンでした。
再起させてください、ホントに。
世界はどうなっちゃうかな、愛じゃ救えないかな。

よければ応援ポチ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
おねがいします(*´∀`)♪

為替まんが そうばちゃん 2


そうばちゃんロゴ
2-1
2-2
2-3
2-4

ピコです。
週末ですね
そうばちゃんが不憫に思えてなりません。。。

でも、心穏やかになれるからいいか。

日経は上げて、ダウは下げて週末に突入
最近は指標よりもとにかく株価に一喜一憂ですね。
来週はどうかな、そろそろ参加しないとな。
一人前の投資家になりたいもんね
こんなまんが描いてますが。。。

よければ応援ポチ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
おねがいします(*´∀`)♪

為替まんが そうばちゃん

そうばちゃんロゴ
1-1
1-2
1-3
1-4

ピコです。
この一週間為替市場を気にしすぎて
すっかりおかしくなってしまったので
あほまんが描いてみました。

【為替まんが☆そうばちゃん】

2日ほどググーンと落ち込んだので
気力も戻ってまいりました。
そうだよね、まだいけるよね。
と、真っ赤っかの口座と向き合う私。

ブッシュが会見するとドル安になるのはどうしてですか。

よければ応援ポチ
にほんブログ村 為替ブログ FX スワップ・長期投資派へ
にほんブログ村 為替ブログ FX 女性投資家へ
おねがいします(*´∀`)♪

